気ままに歌うように

日々の暮らしの中で、いろんな出来事が自分を気づかせ成長させてくれる。いろんな愛に気づき生きる喜びを与えてくれる。そんな出来事を気ままにシェアして行きたいと思うブログです☆

友人の本を読んで

友人のERIKO(モデル)が書いた本を読んで、旅に出たくなった。

人の本質に触れた素晴らしい作品で、彼女の心の豊かさがとっても溢れている。

 

本を読む前から、今の自分にモヤモヤしていた。

何かやる気ってのが何処かに行ってしまったようで、意欲が湧かない。

湧いても長続きしない。

分析しすぎて行動起こす前に嫌になる。行動を起こすと失敗ばかり。連続。毎回毎回毎回。。。。

f:id:juntori:20150509220305j:plain

自分にも天職ってあるはずだと、頑張らなきゃって、いつものパターン。

器用貧乏と言われ続け、納得のいく出来具合いと飽き具合い。

パターンを打ち消したいと、やりたいと思ったことに挑戦!と思うも、モチベーションは全然続かない。というか、忘れてしまう始末。

私って何だ。

自問自答の日々。

職業もコレいいかもと思ってやってみると、全然ピンと来ない。というかやりたくない。

自分の選択肢が毎回毎回間違って見えて、途方に暮れそう。

ただ、好きなこと、得意なことの共通点は見えてきた気がする。

 

30以上の職種で働いてもいまだ、自分さえもわかってないなんて、そんなもんなのか。

それでも、一歩ずつ今を歩くんだ。好きなように。