気ままに歌うように

日々の暮らしの中で、いろんな出来事が自分を気づかせ成長させてくれる。いろんな愛に気づき生きる喜びを与えてくれる。そんな出来事を気ままにシェアして行きたいと思うブログです☆

新月

悲しみと怒りに満ち溢れそうな時、あなたならどうしますか?

私は、宇宙にお願いします。

どうか心が穏やかでいられるように。

みんなが和でいられるようにサポートして下さいとお願いします。

 

なぜ、お金が必要なのですか?

見返りですか?自己満足の評価のため?認められたい?

ありがとうって言葉や捧げた人の幸せは、十分な見返りではないですか?

お金がなかったら働きませんか?誰かの為、世の中のため、自分のために働きたいと思いませんか?

お金があっても素晴らしい使い方、使われ方で心が全てにこもっていたら良いですよね。でも、間にワンクッション『お金』があるとややこしくなるので、純粋に与える、与えられるのありがたさだけで良くないですか?

 

私は『お金のいらない国』や『アミ小さな宇宙人』などの著書にあるような世界を現実に出来ると心から思っていて、

今どうしてもこれを言いたくなったので、初めて言ってみました。

 

いろんな意見があると思うけど、誰が何と言おうと、出来るんです!!!

すべての人が恐れや不安を手放し、愛と信頼で生きると決めたらいいだけのことだと思う。

与えること。与えること。与えること。マザーテレサがやっていたことはまさしくこれだと思うんです。与える。裏切られても、ありがとうと言われなくても与え続けて教えてくれてた。

 

深夜のディープなつぶやきでした。☆

f:id:juntori:20150521014805j:plain