気ままに歌うように

日々の暮らしの中で、いろんな出来事が自分を気づかせ成長させてくれる。いろんな愛に気づき生きる喜びを与えてくれる。そんな出来事を気ままにシェアして行きたいと思うブログです☆

今に居るんだ☆

忘れん坊な私。日々大事なことを忘れてしまいがち。

今日思い出したのは、何を目的で今ここにいるのか。

日々の生活で自分の感情を優先にしていると、たまになぜこれを選んだのか、なぜ今ここにいるのか、忘れてしまう時が私はよくあるw今日はなんか忘れてるなーと思い、初心を思い出し書き出した。そうすると私は何をやろうとして今ここにいるのかがわかった。そして、これが私の不得意な部分だったことに気づいた。

私は感情を優先にしてしまう代わりに目的を忘れてしまいがちになるんだ。

そして、解決策がネガティヴだとさらに輪をかけ、すぐ辞めるに至ることが多かった。

そこで、今思うのは、まず、自分に問題と思うことが降りかかってきた時、自分の目的を明確にしていること、そして、自分の大事にしていること、委ねられないこと、決めていることに反していないかどうか、判断することだと思う。そうしたら迷わないで、自分のまま、違和感を感じずにいられるのではないか。

そんなことを思った今日でした☆

f:id:juntori:20150709015607j:plain