気ままに歌うように

日々の暮らしの中で、いろんな出来事が自分を気づかせ成長させてくれる。いろんな愛に気づき生きる喜びを与えてくれる。そんな出来事を気ままにシェアして行きたいと思うブログです☆

歩き瞑想とひるネコ

考え過ぎて頭痛の日々が続いた。何もできなくなるほど。。どうしたらいいのか、また宇宙に助けを求めた。

返事は直ぐにきた。

『頭で考えるのはまず、ストップして。心が感じるワクワクすることだけに集中する。頭で考えるのは、ワクワクや穏やかさの方向にのみ使うんだよ。』小さい頃、よく不安ばかり想像していたことを思い出した。ロジック使い方をずっと間違えていたんだ。分離の方向に使うから頭が割れるように痛くなる。不安や恐れは本来の自分自身から分離してるから起こる現象。

久々に大好きなバシャールの本読んだら、今度はこう、

『宇宙は頼んだことは全て叶えてくれる。だからリラックスして受け取るんだ。もうすでにもらってるように行動し、受け取ることを自分に許すだけ』

ずっと前からtryしてるけどなかなか上手く自分に許せてなかった。でも、もう許してあげようと思う。自分に優しくなることにしたんだ。

ワクワクだけに集中する!

これをモットーにして動いてみようっと♪

f:id:juntori:20150527214620j:plain