気ままに歌うように

日々の暮らしの中で、いろんな出来事が自分を気づかせ成長させてくれる。いろんな愛に気づき生きる喜びを与えてくれる。そんな出来事を気ままにシェアして行きたいと思うブログです☆

怒りと自然現象☆

怒りについて    考えさせられることがあった

 

人が誰かに対して怒りを表す時、それは対極に同じだけの愛があるように思えた。

例えば、稲妻の➖と➕の関係のように。その地面に落ちるのは➕があるから。

怒り含めて愛なのかもしれない。怒りというエネルギーの凄さは、まさに情熱のかたまりで、ドキドキする感覚を覚える。これは何のエネルギーなのかと、➕に考えてみた。そして愛のエネルギーの対極、あるいは一部なんじゃないかと思ったらワクワクした☆

そう考えると、怒りを表されたら、とても愛してくれていたんだということと、ちゃんと愛を持ってみてほしい、聞いてほしいということだから、

こちらもビクビクせずに、または怒りで返さずに済むんじゃないかな。

愛でもって、なぜ怒らせてしまったのか、何をわかって欲しかったのか話し合えるのではないでしょうか☆

 

夜中の気づき☆☆☆

 

f:id:juntori:20150529021334j:plain