気ままに歌うように

日々の暮らしの中で、いろんな出来事が自分を気づかせ成長させてくれる。いろんな愛に気づき生きる喜びを与えてくれる。そんな出来事を気ままにシェアして行きたいと思うブログです☆

梅雨だけど心は晴れて行こう☆

昨日記事を書いてる途中で寝てしまった。そして記事は保存されておらず、書いた内容も忘れたw

今日は、細かいことに気にしない。ということを思い出した。

世間一般の中で働いていると、細かいことを注意されることが多い。どうでもいいことをルールにしていることが多いからだ。自然の摂理や、愛でみたらなんてことないことを、こうすることが正しいという感じで、叱られたりする。

そんな時、とてもその場にいることを後悔していた。こんな場所に居たくないとか、私はそのルールにそぐわないとか、細かいことをくよくよ考えていた。でもね、その一瞬の嫌より、他のいい方に目を向けたらいいよね。これは、人にも何にも同じで、細いことをたくさん見るより、いいところを大きくみていくということが大切でいいなーと思ったんだ。そうすると、気にしている自分が馬鹿らしくなるし、自分がそうじゃないことをそんなにアピールしなくても、その時が来たらサラッと言えばいいだけなのかもしれない。なんて思った日でした☆

f:id:juntori:20150702012749j:plain